ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、国立科学博物館海運特別展に協賛|短報

2023年7月13日 (木)

イベント商船三井は13日、国立科学博物館で7月15日から10月9日にかけて開催される特別展「海~生命のみなもと」へ、協賛・出展すると発表した。同展示会は、海の起源やこれまでの海とヒトとの関わりだけでなく、「海を知り、未来を考える。」のタイトルのもと、海と共存する未来を考えることを目的とした展示。

▲特別展「海~生命のみなもと」ビジュアル(出所:商船三井)

同社は、「海からの恵み」の展示において、”人々の暮らしを支える海運”として、海運の歴史の紹介や、数種類の船舶模型を各船種の説明と共に展示するほか、記念写真用に設置されるフォトスポットでは、大人から子どもまで船長や機関長姿で撮影を楽しめるよう、船員の制服・制帽を準備している。また、特別展のショップでは、商船三井グループのオリジナルグッズ販売も実施する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com