ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ESR、韓国・平沢市に巨大物流施設完成

2023年7月24日 (月)

国際ESRは21日、韓国の系列会社ESRケンドールスクエアが同日、同国平沢市に「平沢ロジスティクス・パーク」を完成させたと発表した。

▲平沢ロジスティクス・パーク外観(出所:ESR)

同施設は、国内最大のワンフロア倉庫オペレーションが可能な大型物流施設。平沢市の経済自由区域内に位置し、平沢港から3キロ、ソウルからは車で1時間以内という立地を誇り、すでに韓国最大手のEC企業による全棟賃貸契約が結ばれている。また、環境、安全面においても太陽光パネルや電気自動車の充電ステーションが備えられるなど、テナントのESG目標をサポートする仕様となっている。

同社は、成長する韓国EC需要に対応する最高性能を備えた施設の稼働により、同国での物流事業を牽引するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com