ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ミールセレクト、柏の葉で3回目の宅配実証|短報

2023年9月6日 (水)

フード食品宅配スタートアップのミールセレクト(千葉県柏市)は5日、柏の葉スマートシティでの3回目の受注製造型食品宅配サービス実証事業を8月10日に実施したと発表した。同実証は2022年11月から三井不動産と共同で展開しており、3000世帯が対象となっている。

ミールセレクトは、22年3月から柏の葉スマートシティ内で計3回の実証事業を実施。配送エリアの拡大、商品数の増加、システム・サービスの改善を行ってきた。また、受注製造型食品宅配サービスを提供することで、フードロスによるコストを削減も実現した。同社は、2023年中に正式なサービスとして提供することを目指している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com