ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

独レイノスロジ、中南米の大手貨物運送業を買収

2023年9月8日 (金)

国際独レイノス・ロジスティクスは5日、BLUロジスティクス(コロンビア)の買収を発表した。EC(電子商取引)を中心に物流需要が高まる中南米事業の強化を図る。

レイノスグループは、アルゼンチンやコロンビア、メキシコなどの中南米や中国、香港で18万TEU以上の海上輸送を誇るBLUロジスティクスを買収し、すでに株式51%を保有している港湾代理店事業のLBHグループと合わせ、中南米で2200人の従業員を確保した。

レイノスはアルゼンチン、ブラジル、チリ、コロンビア、メキシコで事業を確立しており、BLUロジのウルグアイ、パラグアイ、エクアドルでの拠点を取り込み、コロンビア、ブラジル、パナマ、キュラソーなどで港湾代理サービスなど開始するなど、さらに広い範囲での事業を展開する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com