ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

運転の座り疲れを改善、自動車用クッション|短報

2023年10月4日 (水)

サービス・商品加地(島根県出雲町)は3日、体の圧力を均等に分散させることができる素材「EXGEL」(エクスジェル)を使用した、自動車用クッション「ハグドライブハイエストシリーズ」と「ハグドライブスタンダードシリーズ」を発売すると発表した。製品は直営店舗とオンラインストアで順次販売を開始する。

▲製品ラインナップ(出所:加地)

特にハグドライブハイエストシリーズは、カバーに東レ製の「ウルトラスエード」を採用し、ソフトでなめらかな肌触りと高い耐久性を持ち合わせ、夏は涼しく冬は温かく、季節を問わず快適な使用感を実現。また、一般車、商用車、スポーツカーまで多様なシート形状やドライビングポジションに適応可能で、ドライビング中の「座る」時間を格段に向上させる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com