ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

設置A4サイズの小型ラベルプリンター、東芝テック

2023年11月6日 (月)

サービス・商品東芝テックは6日、小型ラベルプリンタ「BV410T」シリーズを10日に発売すると発表した。RFID技術に対応しており、ラベルと同時にUHF帯RFIDタグへの書き込みが可能で、最小16ミリのショートピッチタグにも対応でき、店舗でのRFIDタグ再発行などに有効だ。

▲小型ラベルプリンタ 「BV410T」シリーズ(出所:東芝テック)

設置面積はA4サイズ以下で、従来機種と比較して最大印字速度を1.4倍、使用可能なリボンの長さを2.5倍に拡大し、業務効率化に寄与する。液晶ディスプレイを採用し、多様なインターフェースの搭載により、視認性や操作性を向上させた。

標準でUSBと有線LAN、オプションで無線LAN、ブルートゥース、RS-232Cに対応するため、個々の通信環境に合わせて利用できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com