ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、ジャイアントパンダ3頭を中国へ輸送

2023年11月10日 (金)

国際米フェデックスは9日、子会社のフェデックス・エクスプレスが、ジャイアントパンダ3頭をワシントン発のチャーター便で中国・成都に輸送したと発表した。輸送したジャイアントパンダは26歳のティエンティアンと25歳のメイシャン、3歳のシャオチージーで、ワシントンのスミソニアン国立動物園で飼育されていた。

同社は中国政府や動物園などと協力し、これまでもジャイアントパンダの安全輸送を行ってきた。今回の輸送は「フェデックス・パンダ・エクスプレス」と称し、ボーイング777Fで実施。スミソニアン国立動物園・保全生物学研究所の専門家を帯同させ、特注のボックスで輸送した。

▲ジャイアントパンダの輸送に使われたボックス

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com