ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローン活用の新スマート物流セミナー

2024年1月26日 (金)

イベント全国新スマート物流推進協議会は26日、2月14日に「第2回 新スマート物流プレミアムセミナー」をオンライン開催すると発表した。

同セミナーでは、国土交通省航空局がドローン飛行レベル3.5について、西濃運輸と佐川急便が共同配送について解説し、ラストワンマイル物流を持続可能にする多様な取り組みを解説する。オンライン(Zoom)にて開催され、参加費は無料。

新スマート物流は、人手不足、エネルギー問題、DX(デジタルトランスフォーメーション)化などの課題を、デジタルやテクノロジーを活用しながら解決する取り組みで、業界内外の壁を越えたオープンパブリックプラットフォーム(O.P.P.)にって、物流の効率化と最適化、次世代の新たな地域物流インフラを構築を目指す。

詳細・申込フォーム

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com