ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エコ配、電話での問い合わせ受け付けを停止

2024年2月22日 (木)

サービス・商品格安宅配サービスのエコ配(東京都港区)は21日、一般用窓口における電話対応を中止することを発表した。電話問い合わせ受け付けの停止日は3月4日。

同社では今回の対応を、昨今の個人宅向け貨物の増量に伴い電話問い合わせ件数が増加し、サービス提供に支障が生じたためとしており、問い合わせの増加と顧客ニーズの多様化に対応するとともに効率的な受け付け体制を推進するため、電話対応を停止し、問い合わせフォームによる受け付けに集約する。

なお、集荷依頼、再配達依頼に関しては従来通り、WEB・自動音声回線受付にて利用可能である。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com