ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

危険物庫併設BTS「ロジスクエア福岡小郡」竣工

2024年3月7日 (木)

拠点・施設シーアールイー(CRE)は6日、福岡県小郡市において開発を進めていた物流施設「ロジスクエア福岡小郡」が2月29日に竣工したことを発表した。

▲ロジスクエア福岡小郡(出所:CRE)

ロジスクエア福岡小郡は、特定ユーザーのニーズに基づいた施設を開発するBTS型の賃貸用物流施設であり、国内大手物流会社の専用センターとして3月より稼働開始する。

同物件は、地上4階建て(倉庫3層)の倉庫棟と平屋建ての危険物庫棟(4棟)で構成され、総延床面積2万3913平方m。入居テナントの将来ニーズに一定の対応ができる仕様とし、オーダーメイド型の施設でありながらも、様々な物流ニーズに対応し得る機能性・汎用性を兼ね備えた当社の基本スペックを備える。

また、BELS評価のファイブスター、CASBEE-建築(新築)のAランクを取得するなど環境対策も施され、屋根に設置する太陽光パネルにて発電した自然エネルギーを自家消費する計画である。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com