イベントサンリツは21日、使用済みダンボールを再利用した立体アート作品を募る「サンリツ ダンボールアートコンテスト」を6月1日から開催すると発表した。
同コンテストでは、縦・横・高さの合計が80センチ以内の作品を対象に、見た目の美しさに加え、工夫や機能性を備えた作品も審査対象とする。グループでの応募も可能で、小中学生向けの特別賞として100人に1000円分のQUOカードを贈る。審査には、世界中の廃ダンボール作品アーティストの島津冬樹氏が参加する。応募期間は6月1日-9月5日、12月12日に受賞作品を発表する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com