
▲資材作成、投入の様子(出所:川崎汽船)
環境・CSR川崎汽船は14日、徳島県美波町で進められている藻場再生プロジェクトに関連し、従業員向けの研修を10月29日に実施したと発表した。同研修には同社社員と関西地区のグループ会社従業員の計20人が参加した。
研修内では、同町で活動する「藻藍部」が取り組む藻場再生の作業に同行し、資材の作成や投入などの工程を体験した。また、専門家による講義を通じ、藻場再生の重要性や地域における海洋環境の課題について理解を深めた。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。

















