ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国際貿易管理効率化、オラクルが物流システム最新版

2018年10月18日 (木)

サービス・商品日本オラクルは18日、より効率的な国際貿易管理を支援する、物流管理ソリューション「オラクルトランスポーテーションマネジメントクラウド」と「オラクルグローバルトレードマネジメントクラウド」の最新版を提供開始したと発表した。

最新版では、出荷ルートや自動化されたイベントハンドリングに関するリアルタイムかつデータを元にしたインサイト提供する。また、すばやく正確なスクリーニングと税関申告の拡張された規制サポートも提供する。同製品を導入したNahdi Medical Companyは、トラックの使用率を5-10%向上させることに成功したという。

同製品では、出荷の計画時に過去の交通量のパターン、危険物、通行料金などを把握することで、より優れた経路決定の判断を行うことができる。拡張された規制コンテンツにより、より正確なスクリーニングが可能になり、税関略式申告における機能が強化された。

また、標準機能で提供するシステム間連携フローが強化されたことで、全行程でのアウトバウンド受注処理の計画を改善し、輸送計画を向上させることができる。ドライバーが使い易いワークフローを含め、自家用・専用車両の計画・実行のサポートが強化されたことで、シフト制ドライバーの割当処理を高めることが可能となった。