[1月21日]Report.5「物流拠点の感染対策で殺菌空気清浄機の導入進む」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流関係事件・事故ファイル[~20年3月27日]

2020年3月27日 (金)

事件・事故▽傷害被疑者の逮捕
北海道警手稲署は24日、札幌市手稲区内の路上において、男性(20歳代)の顔を殴って負傷させた自称運送業の男(33)を傷害で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
21日、北海道和寒町の道路で、軽トラックと大型トラックが衝突し、軽トラックを運転していた男性(72)が死亡した。

▽無免許運転被疑者の逮捕
北海道警中央署は20日、札幌市中央区内の道路で、無免許で普通トラックを運転した男(30)を道路交通法違反で逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
19日、北海道共和町内の道路で、中型トラックと乗用車が衝突し、普通乗用車を運転していた男性(69)が死亡した。

▽交通死亡事故の発生
19日、北海道石狩市内の道路で、軽トラックと大型トラックが衝突し、軽トラックを運転していた男性(79)の死亡した。

▽窃盗(自動車盗)等被疑者の逮捕
愛知県警半田署は18日までに、半田市内の路上に駐車中の軽トラックを盗んだ上、車内にあったクレジットカードを使用し、たばこをだまし取った男(40)を逮捕した。

▽過失運転致傷事件被疑者の逮捕
青森県警青森署は22日、青森市内の路上で大型トラックを運転し、玉突き追突事故を起こした男(44)を逮捕した。

▽廃棄物処理法違反事件で被疑法人の書類送致と男を再逮捕
千葉県警生活経済課は、2019年8月2日ころから12月16日ころまでの間、山武市内や匝瑳市内に産業廃棄物である廃プラスチック類を捨てたとして、八千代市に本店を置く法人を3月19日書類送致した。また19年11月28日ころから12月16日ころまでの間、匝瑳市内において産業廃棄物である廃プラスチック類を捨て、さらに19年10月8日に無免許で普通トラックを運転した男(53)を2月25日に再逮捕した。

▽無銭利用でトラック運転手逮捕
山梨県警南甲府署は22日、中央市のインターネットカフェで、代金を支払う意思も能力もないのに、あるかのように装って店舗を利用し、利用代金を支払わなかった自称トラック運転手の男(21)を逮捕した。

▽軽トラックが電柱に衝突
19日、山梨県南アルプス市の市道で、軽トラックが電柱に衝突し、運転していた男性(92)が右肋骨を骨折する交通事故が発生した。

▽軽トラックと普通乗用車の衝突事故
19日、山梨笛吹市の市道で、軽トラックと乗用車が衝突し、軽トラックを運転していた女性(88)が右肋骨を骨折する交通事故が発生した。

▽道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕
富山県警砺波署は24日、富山県砺波市の市道で、酒気帯び状態で普通トラックを運転した会社員の男(59)を逮捕した。

▽道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕
三重県警松坂署は21日、三重県多気町の国道において、無免許で軽トラックを運転したとして、男(84)を逮捕した。

▽交通死亡事故の発生
23日、大阪府島本町江川の路上で、乗用車と大型トラックが接触し、普通乗用車に乗っていた男性が死亡した。

▽交通死亡事故の発生
23日、大阪府枚方市の路上で、オートバイと乗用車が接触し、オートバイの後部に乗っていた男性が転落した後、中型トラックと接触し、男性が死亡した。

▽過失運転致傷で逮捕
広島県警竹原署は23日、広島県竹原市内の交差点で、軽トラックを運転し、赤信号に気づかず、横断歩道を横断中の女性(23)に衝突し負傷させた男(60)を現行犯逮捕した。

▽過失運転致傷及び道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕
山口県警下関署は19日、山口県下関市の市道上で、軽トラックを運転中、男性(20歳代)運転の軽トラックに衝突する交通事故を起こした男(50)を過失運転致傷及び道路交通法違反で通常逮捕した。

▽倉庫火災の発生
22日、愛媛県松山市内の木造平屋建て倉庫3棟を全焼する火災が発生した。

▽交通死亡事故の発生
21日、愛媛県鬼北町内の国道で軽トラックとオートバイが衝突し、オートバイの男性が病院で死亡した。

▽重体交通事故の発生
21日、佐賀市諸富町の県道で、軽トラックと大型トラックが衝突する交通事故が発生し、軽トラックに同乗していた男性(79)が首の骨を折る負傷をした。