ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オープンロジ、EC支援会社向けパートナープログラム

2021年2月4日 (木)

サービス・商品オープンロジ(東京都豊島区)は4日、EC事業を支援するWEB制作会社やマーケティング会社がクライアント企業に「物流課題を含めた統合的な課題解決を提案・提供」できるように支援するパートナープログラムを開始したと発表した。

プログラムに参加した会社は、オープンロジにEC事業者を紹介をすることで紹介料を得ることができる。プログラム参加会社と連携し、EC支援サービス全般から物流までをワンストップでEC事業者にサービス提供できる体制を整える。プログラム開始時にこれまで協業をしてきた企業など60社のに参加を見込む。

ウェブ制作会社やマーケティング会社から「EC事業への新規参入を検討している事業者から、物流のソリューションも一緒に提案して欲しいといわれている」という相談が増えていたという。

同社はECシステム、ECカート、モール、受注一元化サービスとのAPI連携と運用の自動化実績が数多くあり、複数の海外配送キャリアと連携して越境ECに対しても一元的に物流を受け持つ体制を整えてきたことから、これらの強みを生かしてパートナープログラムを提供し、事業の拡大を図る。