ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アイリスオーヤマの新倉庫完成、EC需要対応|短報

2022年7月20日 (水)

拠点・施設アイリスオーヤマは20日、宮城県角田市の既存拠点内で新倉庫が完成し、同日から稼働を開始したと発表した。冷蔵庫や洗濯機、エアコンといった大型家電の販売が好調で、インターネットサイト経由の売上が拡大していることを受け、倉庫の保管能力と商品発送を速やかに行うなど物流機能を強化するために建設した。

これにより、既存拠点(角田I.T.P.)の保管能力は自動倉庫と平置倉庫を合わせて2.7倍に拡大した。総投資額は40億円で建物総面積は3万7500平方メートル。新倉庫では大型家電、小型家電、生活用品などを保管する。

▲角田I.T.P.新倉庫(出所:アイリスオーヤマ)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com