ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アルプスアルパイン、追跡・測位ツール出展|短報

2022年9月8日 (木)

▲GNSS Tracker(出所:アルプスアルパイン)

イベントアルプスアルパインは7日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で9月13日から4日間開催される「国際物流総合展2022」に出展すると発表した。ブースでは、パレットなどの物流資材の入出庫後の動きを追跡して可視化するサービスや、物流資材の正確な位置把握から在庫管理の効率化を計画するサービスを訴求する。また、GNSS(全球測位衛星システム)で測位した位置情報をクラウドサーバーへ無線通信によって提供するGNSS Trackerを初出展する。これはカメラなどのディスプレイ機能を省いて位置情報把握に特化したもので、幅広い車両の管理に対応できるという。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com