ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

井本商運、阪神・秋田・新潟港結ぶ週1便航路|短報

2022年11月21日 (月)

▲秋田港に接岸するコンテナ船「さくら」(出所:井本商運)

ロジスティクス井本商運(神戸市中央区)は21日、大手外航船社、オリエント・オーバーシーズ・コンテナ・ライン(OOCL)と連携し、北九州港経由で阪神、秋田、新潟の各港とを結ぶ定期航路を開設したと発表した。週1便で輸出入貨物の内航フィーダー輸送と国内貨物のモーダルシフト輸送の両面から、環境問題に貢献するとともに新たな輸送ルートとして貨物量の増大に寄与していく、としている。

初便となる400TEU型コンテナ船「さくら」は15日に秋田港、16日に新潟港、19日に北九州港にそれぞれ入港。各港で外航船社や関係者が参加する港湾管理者主催のセレモニーが開催された。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com