ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、CO2排出削減で中長期目標を設定|短報

2023年1月18日 (水)

▲NXグループのCO2排出削減目標のイメージ(出所:日本通運)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は18日、NXグループのCO2排出削減に関する中長期目標を設定したと発表した。

CO2排出削減目標は2つあり、2030年目標が「13年比でグループ全体の自社排出量の50%削減を目指す」、50年目標が「グループ全体でカーボンニュートラル社会の実現に貢献する」というもの。サプライチェーン排出量の区分であるSCOPE(スコープ)の1と2への取り組みで30年目標を達成し、50年目標は1、2、3によって実現を目指すとした。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com