ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コールドチェーン物流の規格認証学ぶ、2/21|短報

2023年2月7日 (火)

イベントシーアールイー(CRE)は2月21日に無料のオンラインセミナー「コールドチェーン物流規格の取得を通じた国際競争力強化への挑戦」を開催する。

日本政府が主導してASEAN(アセアン)などで進められているコールドチェーン物流サービス規格の普及政策の動向や、日本海事協会が行う認証審査などについて紹介する。アセアンなどでは、現地で日本の物流事業者の高品質なコールドチェーン物流サービスが、荷主や消費者から選ばれる環境が整備されていないため、日本政府がサービス品質の物差しとして同規格を策定した。同協会交通物流部の市野良一氏が講師を務める。定員100人。申し込み期限は20日18時。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com