ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

リサイクル事業のイーサ、サガシキと業務提携|短報

2023年4月18日 (火)

▲再生プラスチック商品「Repla®」(出所:esa)

環境・CSRプラスチックのリサイクルを手がけるesa(イーサ、東京都港区)は、パッケージ・ダンボールの製造や販売を行なっているサガシキ(佐賀市)と業務提携を締結した。

イーサは、プラスチックリサイクルに関する研究や商品開発、事業を通じて、環境に優しい化学と循環型経済の実現を目指しており、低コスト・低エネルギーで生成された再生プラスチック商品「Repla(R)」(リプラ)を開発している。今回の提携は、サガシキの製品企画力・販売網を活用して、軟包装資材製造工程で排出される廃棄プラスチックの回収や、リプラを活用した製品開発を行い、商品を市場へ提供することが目的。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com