ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ニッセイ池袋ビル側道に貨物車駐車枠を新設

2024年2月19日 (月)

拠点・施設豊島区の南北区道荷さばきルール運用協議会事務局は16日、ニッセイ池袋ビル北側区道への貨物車専用駐車枠の整備が完了したと発表した。

▲貨物車専用駐車枠の設置位置(クリックで拡大、出所:豊島区)

同整備は、サンシャイン60通り南側エリアでの貨物車用駐車施設の不足による貨物車の路上駐車対策と、通行人の歩行環境の改善を目的としており、貨物車専用駐車枠が2台分、設置された。

貨物車用駐車枠では、貨物集配中の貨物車は駐車禁止区間内でも、「P」と表示された道路標識の下に「貨物集配中の貨物車に限る」と記載のある場所では、「貨物車専用」と表示された枠内に駐車可能となる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com