ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国交省、フィリピン政府とコールドチェーン勉強会

2024年3月1日 (金)

行政・団体国土交通省は2月29日、フィリピン・マニラで同月21日に、同国政府と「日フィリピン物流政策勉強会」を開催した、と発表した。その後、合わせて「日フィリピンコールドチェーン物流ワークショップ」も開催された。

▲物流政策勉強会の様子(出所:国土交通省)

同日午前に開かれた物流政策勉強会では、国交相の国際物流室から担当者が参加し、両国の物流政策などが議題になった。

また、同日午後に開催されたコールドチェーン物流ワークショップでは、両国から110人が出席。両国企業のコールドチェーンに関する取り組みや製品などが紹介された。

2つの会合では、フィリピン政府と、双方の物流政策について議論するとともに、日系を含む現地企業と、コールドチェーン物流普及に向けて活発な意見交換が行われたという。同省では、ASEAN各国との交通連携の一環として、コールドチェーン物流を普及させる取り組みを支援しているという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com