調査・データ函館税関は22日、4月の函館港における外国貿易概況を発表した。貿易額は輸出が前年同月比9.8倍の51億2700万円、輸入が同72.3%減の20億1200万円であった。
輸出は船舶や木材の増加により、5か月連続のプラスとなった。一方、輸入は魚介類・同調製品、電気機器などの減少により、3か月連続のマイナスとなった。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com