イベント愛知県は3日、「あいち物流脱炭素化推進会議」の第1回会議を開催すると発表した。
同県は、2023年12月に開催した「あいちカーボンニュートラル戦略会議」において、ワタミ、ムロオ、三和清掃から提案があった、配送にFC(水素燃料電池)トラックを活用するプロジェクトを選定し、今年度からプロジェクトの具体化に向けた支援を開始している。
同プロジェクトの取り組みを県内の物流に幅広く展開するため、有識者、荷主、輸送事業者からなる同会議を開催する。
開催は10月9日の13時からで、JPタワー名古屋37階Dフォーラム1、2(名古屋市中村区名駅1-1-1)で開催される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com