
(出所:山善)
サービス・商品山善(大阪市西区)は29日、酷暑作業向けの冷却ウェア2商品の新モデルを6月初旬から発売すると発表した。
「ファン付きウェアの中に着るペルチェベスト」は2024年発売品の改良版で、柔らかく動きやすい生地に変更。新たに加熱機能を追加し、冬も使える仕様ににした。ペルチェ素子により環境温度より約20度低い冷却効果を実現し、最大6枚のペルチェプレートを装着可能。冷却は3段階、加熱は2段階で調節でき、通年利用できる。
「ペルチェ搭載ファン付きウェア」は既存商品の第2弾モデル。冷却プレートの位置を背中から首元に変更し、頸動脈を直接冷やす設計とした。ファンで外気を取り込み、気化熱を利用して効率的に身体を冷却する。
両商品とも同社通販サイト「山善ビズコム」などで順次販売開始予定。価格はオープン価格。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com