ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日通相撲部の奥富選手、全日本女子大会で優勝

2025年10月20日 (月)

▲優勝した奥富夕夏選手(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングスは20日、グループ会社である日本通運の相撲部に所属する奥富夕夏選手が、12日に京都市で開催された「第30回全日本女子相撲選手権大会」で65キロ未満級優勝、無差別級準優勝、団体戦準優勝の成績を収めたと発表した。

同大会は女子相撲の国内最高峰の大会であり、全国91人が出場。奥富選手は65キロ未満級で土俵際の強さを発揮し決勝で勝利、7年ぶり通算4度目の優勝を果たした。続く無差別級では体格差をスピードを生かした取り口で挑み、準優勝。団体戦でも東京都Bチームとして準優勝し、大活躍を見せた。

日本通運相撲部は59年創部で現在7人が所属。国内外の大会での活躍を通じ、今後も相撲競技の普及・発展に寄与していく方針。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。