ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

コープデリ、フードバンクに食品など寄贈|短報

2022年7月14日 (木)

▲食品寄贈ボックスのイメージ(出所:コープデリ)

フードコープデリ生活協同組合連合会(さいたま市南区)は14日、物流センターで予備に少量確保している農産品や流通段階で少し袋が破けた米など組合員に届けられなかった商品について、2021年度は、米11.1トン、農産品25.9トン、紙おむつ7698パックをフードバンクに寄贈したと発表した。生活困窮者の支援と食品ロスの削減が狙い。寄贈した食品などは、地域のフードバンクや社会福祉協議会、乳児院、子ども食堂、大学など68団体を通じて生活困窮者などの支援に活用される。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com