ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イー・ロジット、コストコEC担った谷辻氏をCOOに

2022年8月12日 (金)

▲谷辻昌也氏(出所:イー・ロジット)

財務・人事イー・ロジットは12日、コストコホールセールジャパンでEC(電子商取引)事業をけん引した谷辻昌也氏が常務執行役員COO(最高執行責任者)に就任したと発表した。

谷辻󠄀氏は、トランスコスモスやイケア・ジャパン、コストコホールセールジャパンなどで国内・グローバル事業の構築・経営に従事。直近ではコストコで国内市場初のEコマース・オムニチャネル事業の統括責任者に就任。4年間にわたって同社のEC事業の急成長に加えてオムニチャネル化や顧客タッチポイントのDX(デジタルトランスフォーメーション)にかかる取り組みを推進した。

イー・ロジットは、谷辻󠄀氏の持つ小売事業者側とアウトソーシングサービス提供者側の双方で培った経験やノウハウに加えて、会社経営に係る豊富な知識とリーダーシップを経営に反映していくことで、さらなる事業の成長を図っていく。

谷辻氏は「事業者側での自らの経験を生かして、EC事業のフルフィルメントアウトソーシングに強みを持つイー・ロジットのビジネスモデルに磨きをかけることにより、顧客企業様のEC事業の構築と運営における負担を軽減し、顧客企業様の成功・発展に貢献していきたいと考えている。ぜひ、これからのイー・ロジットの更なる成長に期待してほしい」とコメントしている。