ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

西日本エリア初の工場を滋賀に建設、ヤマサ醤油

2022年11月21日 (月)

▲滋賀竜王工場の完成イメージ(出所:ヤマサ醤油)

フードヤマサ醤油(千葉県銚子市)はこのほど、西日本エリア初の工場として滋賀竜王工場(滋賀県竜王町)を新設すると発表した。西日本エリアでの需要の高まりを受けて、しょうゆやつゆ、たれ製品の供給能力を増強する。2023年6月に完成予定で、同8月からの稼働を見込む。

鉄骨造り3階建てで敷地面積は2万4624平方メートル。投資金額は68億円。重量物の取り扱い設備や搬送設備をはじめ、場内での作業者の安全を考慮したレイアウトを採用。作業者が行う各種操作によるヒューマンエラー対策を施す。

創業地である銚子市エリア外の製造拠点としては、2011年に完成した成田工場(同成田市)に続き2か所目。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com