ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSゼンツウ、宅配現場接客コンクール開催|短報

2023年7月21日 (金)

イベントSBSゼンツウ(東京都新宿区)は21日、新曽福祉センター(埼玉県戸田市)で15日、第5回となる「生活物流部門 接客達人コンクール」を開催したことを発表した。

▲集合写真(出所:SBSゼンツウ)

同社の生活物流部門は、19の都府県で16生協の会員・組合員向け宅配サービスを展開しており、コンテストは、ドライバーの宅配業務における接客スキルを競い合い、向上させることを目的として開催されている。

当日は、全国74営業所、1400名のドライバーの中から予選会を通じて選ばれた男女9名の選手が参加。競技は、同社が独自に用意した「60秒の接客」、「クレーム対応」、「商品お勧め」の3つの模擬演技で審査され、参加者は顧客とのコミュニケーション、クレームへの臨機応変な対応、お勧め商品販売などで日ごろの接客スキルを競い合った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com