ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

事業用トラックの飲酒事故は8件、前年比7件減少

2024年1月19日 (金)

調査・データ神奈川県トラック協会は19日、国土交通省のメールマガジンで公開された2023年度の事業用トラックによる飲酒運転事故の事例一覧を掲載した。これは、会員事業者の安全教育の資料として利用することを目的としている。また、過去3年間の飲酒事故の件数の推移も公開されている。

同年度の事故件数は8件で、前年度の15件と比較して大幅に減少しているが、同協会が掲げる「飲酒運転事故ゼロ」の目標達成に向け、関係者からの協力を求めている。

令和5年 事業用トラックの飲酒運転事故事例 (国土交通省メールマガジン「事業用自動車安全通信」等より)
■事業用トラックの直近3ヶ年(R3~R5)における飲酒事故の推移(R5.1月~12月)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com