ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

B&PLUS、AGV向け電源コネクターのOP追加

2024年4月11日 (木)

サービス・商品ワイヤレス給電専業メーカー、ビー・アンド・プラス(B&PLUS、埼玉県小川町)は11日、工場内自動化の核となるAGV(無人搬送車)向けワイヤレス充電システムの製品ラインを更新したと発表した。顧客のニーズに応え、電源用ケーブルのコネクターオプションを新たに追加し、さらに設置場所に応じたケーブルの長さの選択肢も増やした。

RCS1000シリーズは、AGVのバッテリーにワイヤレスで1キロワットの充電が可能な製品。新たにアメリカンコネクター付き電源ケーブルを選べるようになり、以前から提供されている切りっぱなしケーブルに加えて、顧客の配線加工の自由度を高めた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com