ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ESR、アースデイの22日に全国で一斉消灯

2024年4月17日 (水)

環境・CSRESR(東京都港区)は17日、「アースデイ」の22日の19時から翌23日7時まで、全国21施設でロゴと外壁照明を一斉に消灯する取り組みを初めて実施する、と発表した。この取り組みは、地球環境への配慮と持続可能な方法で地球を守る重要性を社員だけでなく施設利用者や地域社会などのステークホルダーと共有する狙いがある。

▲横浜幸浦DC1の消灯後(出所:ESR)

首都圏から福岡県までの地域にあるディストリビューションセンター、21施設で実施する。

また、アースデイに先だった3月23日には環境アクション「EARTH HOUR 2024 in 横浜」に初めて参加し、横浜市内の同社の3施設で外壁照明を消灯して、気候変動などへの意思表示を行なったという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com